広島で出会いを求めて一人飲みをする30代、40代の方も多いと思います。

私もかつては毎日のように一人飲みをしていました(笑)

体験談を含めておすすめのお店情報などまとめています。参考に・・・なれば幸いです!

広島で一人飲みすると出会いはあるの?

ズバリ、出会いはあります。

同じように出会いを求めて夜な夜な?飲みに出かけている独身者がたくさんいるからです。男性のほうが割合が多いでしょうか。

私も20代後半の頃、出会いを求めてというわけではありませんが、お酒が大好きということもあり、本当によく飲み歩いていました。

20代ということもあったのかもしれませんが、お店によっては同じく一人飲みの方に、本当によく声をかけていただきました。

ただし・・・これは女性目線で言うとですが、夜の時間帯ということ、お酒も入るということで、「あわよくばこのあと・・」を考えている男性が多いのではと感じていました。

飲み屋での出会いというのはそういうところからスタートということも多々あるのかもしれませんが、私はその場で楽しくお酒とおしゃべりを楽しみ、お店を一緒に出るという勇気はありませんでした。一人飲みからの出会いでお付き合いまでに発展したという経験はありません。

もちろんこれは人にもよりますし、何度も同じお店で会うことがあって少しずつ関係性が深くなっていけばお付き合いに発展するといったこともあったかもしれませんが、飲み屋さんという時間と場所の関係上、どうしても女性としては警戒心を強くしているというところもあると思います。私の周りの独身女性たちも、ほとんどがこのパターンでした。

出会いを求めて飲みに行っているとしても…。この人は体目的だなとちょっとでも感じてしまうとその先はないというか。

実際、ひとりで飲みに来ている既婚者や恋人のいる人もたくさんいますしね。あとで傷つくのも嫌ですし、見極める力は本当に必要だなと思いました。

男性からすると、まずは話をと思っているだけなのに勘ぐられてその後につながらないなんて、って思ってしまいますよね。

お互いに出会いを求めているのに、いざとなると「夜×お酒」はガードが固くなってしまう傾向にあります。

ただただ、お酒を飲みながらの出会いって、楽しいですけどね!(笑)

広島で出会いの多い一人飲みのお店情報

では、一人飲みをしていて出会いの多いと思ったお店情報を私なりにまとめてみましょう。

ちなみに私は「ビアテイスター」という地ビールの資格を持っているほどのビール好き&家の冷蔵庫には日本酒1升瓶が2本常備されているほどのお酒好きです(笑)

今は子供がいるのでほとんど飲みに行くということはなくなりましたが、独身時代は親が呆れるほどに毎日毎日飲み歩いていました(笑)

出会いが多いと思うお店の特徴

出会いが多いのは、やはり、「カウンター」のあるお店。

そんなことはわかっとるわい!と思われるかもしれませんが、あえてお伝えしておきます(笑)

一人飲みとはいえ、ボックス席に座ってしまうと声がかけにくいうえに、誰かと待ち合わせしてるのかな?なんて思っちゃいますもんね。

また、カウンターがあるといっても、テーブル席のある居酒屋のカウンターは出会いという意味ではおすすめしません。

出会いを求めてではなく、純粋に食事を楽しみにきている人がほとんどなので、声をかけづらく、お店からしてもあまり好まれないという傾向にあります。

広島の一人飲みで出会いがありそうなお店情報

それでは、私が知っている範囲ではありますが、一人飲みで出会いにつながりそうだなと思うお店をいくつかご紹介しておきます。

例えば、私の知っているお店でいうと、ビアバーのゴールデンガーデンRAKUBEERなんかは、サクッと一人で飲みに来る人も多く、そもそも一人で入りやすいというところもおすすめ。

一人飲みというとBARが思いつきますが、BARって一見さん、入りにくいですよね。

そういう場合にもビアバーは一人でも入りやすくていいかなと思います。

外国人の男性と出会いたいという方は、モーリーマローンズなんかもいいかもしれません。ちょっとひとりだとハードルが高いかな?(私は行っていました)

もちろん、相席居酒屋などもありますが、友達と気軽に行く方が多いと思うので、一人飲みというのとは違いますしね。

知り合いの独身男性はつぶらや(私も大好き)など、美味しい居酒屋さんでよく一人飲みをしていますが、やはりこういった食事の場ではなかなか声をかけるといった状況にならなかったり、そもそも女性が一人飲みをしているというケースが、こういう場では少ないようです。

素敵な出会いにつながる一人飲み

総じて、一人飲みは出会いのきっかけにはなりますが、女性はそもそも一人飲みをしている人が少ない傾向にあり、また、出会いは期待しているものの、本気のお付き合いを考えている人は非常にガードが高いです。

ビール好きの方であれば、趣味の延長として?ビアバーに足しげく通い、マスターと仲良くなりながら、同じく常連さんと知り合っていく、というのが理想的ですよね。

同様に、小さなカウンター居酒屋や割烹のようなところで常連さんになれば、そういったところから徐々に隣に座った方と大将を通じて会話が弾むなんてこともあるでしょう。

サクッと気軽な付き合いや軽い出会いを期待していたり、ぐいぐいと誘えるタイプの人は別として、本当に素敵な出会いにつなげるのであれば急がば回れ、自分が居心地がいいと思える常連のお店を作るというのが意外と近道なような気がします。

常連さん同士というのは本当に話が弾むものです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

本気の出会いを求めるなら結婚相談所「広島婚活結(yui)へ」

出会いを求めて夜な夜な飲食店を飲み歩くなら、月額5000円で結婚に本気の男女と出会える結婚相談所はいかがでしょうか。

結婚相談所って古臭い!いわゆる仲人さんがお見合い写真を持ってくるやつでしょ?なんて思っていませんか?

今の結婚相談所は最新のアプリを使って、全国80,000人以上の「嘘のない」「結婚に本気の」人からお相手を見つけることができるんです。

スキマ時間でいい出会いを見つけたい、あまり人にオープンにしたくないという人には本当におすすめです。

結婚相談所ってどういう仕組みなの?どういう人が登録しているの?など、LINEでお答えいたしますのでぜひお気軽にご連絡くださいね。

ビール好き、日本酒好きの方はぜひおすすめの居酒屋話でも盛り上がりましょう!

お気軽にお問合せください

本気の結婚をお考えなら、結婚相談所
広島婚活結へお気軽にご相談ください。

友だち追加