今日、11月6日はお見合いの日なんですって。1947年に東京の多摩川河畔で結婚紹介雑誌「希望」が主催した集団お見合いが開催されたことに由来しているのだそう。
皆さんはお見合いについてどんなイメージを持っていますか?
着物を着て、庭園のある料亭?でそれぞれの仲人さんも一緒に「はじめまして」…?
私もこの仕事をするまではそんな感じでした。
今のお見合いは、ほとんどがカフェやホテルのラウンジです。仲人も希望がない限りは付き添いません。
マッチングアプリを経験したことがある方は、それのちょっぴり正式な感じといえるでしょうか。
さて、今年ももうあとわずかとなってきました。
今年はたくさんのお見合いを組ませていただき、会員様とともに歩んできた1年です。
また、新しい会員様との出会いがあり、もうすぐ?成婚退会の方も控え。
結婚相談所は、出会いの場を提供するとともに、結婚への道を一緒に歩んでいく場所です。
仕事と家の往復では出会いがない方、マッチングアプリではなかなかいい出会いに恵まれなかった方、結婚するにあたり譲れない条件がある方など、いろいろな会員さまが在籍しておられます。
皆さん、真剣に、ご自身の人生を見つめ、未来に向かって前向きに進もうと思われている方ばかりです。
結婚相談所という仕事を始めて、たくさんの人生に触れ、会員様とともに喜びを共有できることがとても嬉しく思います。とてもいい仕事だなと思っています。
2024年の終わりに、2025年に向けて、一歩踏み出したい、結婚に向けてもうひと踏ん張りしたい!と思っておられる方、その気持ちをぜひお聞かせください。
あなたの運命のお相手が、広島婚活結で見つかるかもしれません。お問い合わせお待ちしております♪